2019年5月13日月曜日

特別体育教室~Apls

今日も青空が澄み渡るいいお天気でしたね。寒暖の差が激しい時期でもあるので、体調に注意していきましょう。
 午後は、今年度初めてのアプルスでした。最初にアプルスのお約束についてお話しがありました。昨年から継続して参加するButterfliesのみんなは、よくお約束を覚えていて、先生から聞かれると「お話をしている先生に体を向けます」「先生の目を見てお話を聞きます」など、積極的に発言する姿がありました。
今日は「走る運動遊び」をテーマにレッスンが進められました。全身を使ってワニのように動いたり、後ろ向きで足を開いたり閉じたりしながら走ったりと、複雑な動きもたくさんありました。楽しく運動できましたね!






0 件のコメント:

コメントを投稿