2019年5月24日金曜日

【年長児クラス】園外保育~2km歩いたよ!

今日はみんなが楽しみにしていたピクニックでした。
往復2キロの道のりに挑戦です!初めて通る道に興味津々のみんなでしたが、しっかりと交通ルールを守って行くことができました。
 公園に着くと、ゲートボールをしているおじいちゃん、おばあちゃんがいて、みんな元気に「こんにちは!」とあいさつができました。おじいちゃん、おばあちゃんは「えらいな!」「めんこいな!」と声を掛けてくれました。
 荒楯公園にはたくさんの遊具があり、みんな好きな遊具で思いっきり遊びました!遊具を利用して新しい遊びを思いついたりして、お友だちと工夫しながら仲良く遊ぶ姿が見られました。
 たくさん歩いて遊び、11時を過ぎるころにはI'm hungry.と言い始める子もちらほら出てきました。木陰で食べるランチはとってもおいしかったですね(^^) いつもより食が進む子もいました。
 帰り道は、疲れた様子の子どもたちでしたが、歩ききることができました!
We did it:)







0 件のコメント:

コメントを投稿