2018年11月9日金曜日

【年少児】お米の文字


Phonics timeでは、「D」について学びました。「Dig」「Dog」「Drink」など、「D」がつくものを思い浮かべながら取り組みました。最近は目隠しをして「ABCD」を指でなぞって当てるゲームもしています。じつはMaya先生がお米で文字を作っているんです。子どもたちも毎回楽しく参加していますよ。






English timeは、Phonicsの流れでDrawing a pictureです。昨日拾ってきた葉っぱをなぞったりスケッチしたりして、お絵描きを楽しみました。葉っぱの葉脈や形を上手に模写していて、感心したところです。作品はお部屋や玄関に飾っています。秋の雰囲気たっぷりでとても素敵ですよ。Open Classの時などにぜひご覧ください。


午後はプレイグラウンドで遊びました。花壇のラベンダーがきれいに咲いていて、「いい香りだね~」と子どもたちも嬉しそうに眺めていました。最近はプレイタイム後のお片付けがとても速くなりました!けんかすることなく、みんなで協力して片づけられるようになり、子どもたちの成長を感じています。




0 件のコメント:

コメントを投稿