2018年6月26日火曜日

【年中組 Honeybees】カエル発見!


今日は予定を変更して体育をしました。
今日はジャンプロープを使ってジャンプの練習です。
まずはお友達とペアを組み、2人で息を合わせてジャンプ、手拍子に合わせてジャンプの練習からスタートです。
ready set go!」や「1,2,3  go!」などペアのお友達と声を合わせて合図を出し合っていました。
上手く合わせられない時はお互い足を見合ったり目を見合ってタイミングをはかっていましたね。
リズムをつかんだところで、ジャンプロープの登場です
お友達と右右・・の順番で片足飛びをしましたがきちんと声を出し合っていてはなまるでした!!

今日はたくさんのカエルを発見しましたよ。
みんな興味津々で、ツンツンして感触を楽しんでいました。
生き物に優しいHoneybeesさんです。







0 件のコメント:

コメントを投稿