2018年6月27日水曜日

【年長組 Butterflies】マナーについて学びました


今日は雨の一日でしたね。
ジメジメの日が続きますが体調にも気をつけていきましょう。

GrapeSEED
Excuse me ! 
マナーについてのお話です。
人にぶつかった時、くしゃみをしたら周りの人に
どう伝えたらいいのかを学びました。
実際に子ども達が演じて実践しましたよ。
Be Nice
単語を発音しました。
hit/hurt/kick/pinch/scratch
してはいけないことを皆で確認しました。
お友だち同士でお話し合う事もAmanda先生に伝えられましたよ。

午後は昨日のEnglish time の続きをしました。
今日は筆を使った活動です。
お話を聞いてから太陽や、山などに緑・黄色の色
とても晴れていたので水色で空を描きましたよ。
どんな作品が出来上がるのかな?楽しみです。










0 件のコメント:

コメントを投稿