2018年6月22日金曜日

【年長児Butterflies】親子行事~山寺


待ちに待った遠足はピカピカのいいお天気に恵まれました。
山寺までの道のり、宝石のようなサクランボの実が畑いっぱいになっていました。
到着場所に着くと友だちは嬉しくてワクワク。楽しみにしていた様子が伝わってきましたよ。

登り口まで綺麗な紅花を鑑賞しながら歩く道のりも素敵でした。
子ども達はスルスルと登っていくのでついて行くのに大変な大人達。
展望台まで到着すると自然に「やっほー!」子ども達の声が響きます。
「小さくてオモチャみたい!」と大人も子どもも眺めのすごさに驚いていましたよ。
お弁当と一緒に名物の力こんにゃく(玉こん)を頂きましたよ。
大きな口を開けて美味しそ うに全員で頬張った玉こんにゃくは最高でしたね。
紫陽花も綺麗で山形を満喫した一日になりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿