2018年6月27日水曜日

【年少組Ladybugs】テントウムシをつくったよ!


今日は久しぶりに雨のお天気でしたね。湿度が高く、ムシムシとした一日でした。
 Story timeでは「Water」を読みました。「I see a ball」「I see a dog」など、虹色の世界の中で色々なものを探します。きれいな絵本でみんな興味深々に見ていましたよ。
English timeでは、昨日の続きで石にペイントをしました。絵の具遊びは子どもたちも大好き!筆を使って集中して塗っていましたね。もうすぐ完成かな?明日も続きをしますのでお楽しみに
 Japanese timeでは、川口観光果樹園のみなさんへのプレゼントを作りました。画用紙にステッカーを貼ってペンで葉っぱを描いたら、ミニさくらんぼの出来上がり!さくらんぼ狩りを思い出しながら、楽しく制作できました。絵本は昔話「さるかにばなし」です。






0 件のコメント:

コメントを投稿