2018年6月28日木曜日

【年中組Honeybees】バナナシェイク作り☆


今日はみんな楽しみにしていたクッキング活動『バナナミルクシェイク作り』です!!
朝から「エプロンまだ着ないの?」「もう着てもいい?」とウキウキの様子でした。

3つのグループに別れてクッキングスタートです
誰がどのお仕事をするかグループのお友達と話し合って、とてもスムーズでしたよ。
全クラスのお友達にシェイクのおすそ分けもしました。
Butterfly組のお友達は「こんなに美味しいの初めて〜」と喜んでくれました。桂子先生もおかわりしてくれ、子どもたちは大喜びでした

そして!!最後はみんなの番です。
Honeybeesは特別メニューで、バニラアイスバージョンとチョコバージョンを作りましたよ。
みんな「きゃ〜〜〜」と大興奮!Thank you Cow!!」と手を合わせて、いただきました。
せっせと頑張った分、特別に美味しかったでしょうね。みんなおかわりして大満足でした。















0 件のコメント:

コメントを投稿