2018年6月22日金曜日

【未満児Caterpillars】Painting is fun!

今日は朝からいい天気‼︎
外遊び日和でしたね!あさはとっても静かな幼稚園。大きなお友達がいなくて不思議そうにbutterflyクラスをのぞいているcaterpillarsでしたよ。

今日は早々にプレイグランドに出てペイントの準備‼︎とても風が強かったですがみんな好きな色の絵の具をバケツに入れてもらいペイントスタート‼︎
初めは抑え気味だった子どもたちも一度手や足に絵の具がついてしまえばあとは思う存分楽しんでいたようでした。
手のひらや足の裏にたくさん絵の具をつけてそのまま布の上を歩いたり、ダイナミックに楽しみましたよ。
大きな布はあっという間にとってもカラフルになりました。さぁ何になるのかな?

プレイタイムはそのまま泥んこ遊び‼︎泥団子^_^作ったり、ジョウロで雨を降らせたりみんなでたくさん遊んでたくさん汚れました‼︎裸足でプレイグランドに出て走り回っている子どもたちはとても気持ち良さそうでしたよ。

午後はペイントした布が大変身‼︎
なんとテントになりました。みんながペイントした布はテントのカバーになりましたよ。その中に入ってみんなで絵本を読んだり、ピクニックをしたりしました。書いてある絵を見たり、自分の足跡を探したりしている子もいましたよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿