2015年7月23日木曜日

一学期の締めくくりは・・・Summer Party!

今日は一学期締めくくりの日。
午前中はいろんなゲームをして遊びましたよ。音楽に合わせてのダンス、ペアになったお友だちの動作を真似するゲーム、ダックダックグース、Mr. Wolf などなど・・!Mr. Wolfは「だるまさんがころんだ」の英国版で、「What time is it , Mr. Wolf?」とオニ役のWolfに問いかけ、言われた数字の分だけ前に進み、「It’s Lunch time!」と言われたら逃げ、捕まったら次のWolfになります。少しずつWolfに近づいていくのにドキドキしている子、Wolfになりたくて捕まえやすいように動いたりする子、とそれぞれ楽しんでいましたよ。


午後はBirthday Party!今月お誕生日のお友だちが6人もいました!今日はケーキの代わりに差入れで頂いたスイカにろうそくを立ててお祝い!なんだか恐竜の卵みたいで、みんなびっくりしていましたよ。Buddyでスイカを割り、かき氷も食べました。今回はとっても夏らしい誕生会でしたよ!またお楽しみとしてピニャータ(鈴割のようなゲーム)をしました。順番で袋をたたいて、中からたくさんのキャンディーが出てきたときは大歓声でしたよ!








0 件のコメント:

コメントを投稿