2015年7月22日水曜日

年長組は、習字にも挑戦しています!

○日本語活動の時間○
今日は習字の2回目!道具の名前や置き方、使い方などを再確認してから活動に入りました。「つけ」「とめ」をすることを覚えていて、自分なりに考えながら書いていましたよ。私が後ろから手を添えて書き方を教えると、コツをつかんだのか「つけ」「とめ」が上手になりました。縦画、横画の練習をした後は「うみ」と書く練習をしましたよ。半紙にバランス良く書くのがなかなか難しかったのですが、何枚か練習するとうまくバランスもとれるように!一番上手に書けたものを選び、名前を書いて完成させました。





0 件のコメント:

コメントを投稿