2014年11月6日木曜日

消防署見学

1017日、避難訓練の一環として、山形市消防本部を訪れました。到着して始めに目に飛び込んできたのは、真っ赤なボディの消防車でした。大きくてピカピカの消防車に子ども達はみんな釘付けでした。案内係の方が、丁寧に一つ一つの車を説明してくださり、それぞれの役割について教えてくれました。
その後、署内に入りコントロールセンターを見学させていただきました。職員さん達の真剣な眼差しと仕事ぶりを、子ども達は声をひそめながら見つめていました。
最後に、子ども達一人ひとりに消防服を着てもらい、記念撮影を行いました。
大変貴重な経験ができました。





0 件のコメント:

コメントを投稿