2014年8月1日金曜日

Reading(読み)の指導開始!

7月、年中児さん、年長児さんを対象に、Reading(読み)の指導が始まりました。みんなだいぶPhonics(フォニックス)が身に付いてきましたので、次は文字を組み合わせて、単語を読むことの挑戦しました。子どもたちは、次々と新しい単語を読めるようになることに驚きと喜びを感じていました。そして、いよいよ本に挑戦!
MY Kindergartenでは、フォニックスのルールに従った単語だけを集めて文章が成り立っている本をたくさん用意してあります。子ども達のレベルに沿って、本を読めるようになっています。
はじめは、一文字一文字、ゆっくりと読み始めていますが、子どもたちは確実に文字を見分けて単語を読めるようになってきています。
本を一冊読み終えた子ども達の表情は、満足でいっぱいの笑顔でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿