2014年8月1日金曜日

My小麦粉粘土、作ったよ!

7月11日
MY Kindergartenのお友達はみんな粘土遊びが大好き。そんな子どもたちに自作の粘土を作る体験をしてもらいました。材料は、小麦粉・水・塩。材料を量るところから練って粘土にし、色づけするところまで、すべて子ども達の手で行いました。初めは、ねちょねちょ感が不快で、練るのを嫌がる子ども達もいましたが、だんだん粉っぽさとねちょねちょ感がなくなってくると、今度は耳たぶのようなもちもち感が出てきて、子ども達の間からは「きもちぃ~」という歓声が出てきました。世界で一つの自分だけの粘土が出来上がりました。










0 件のコメント:

コメントを投稿