2022年4月22日金曜日

After School Program: Science and Math

 今年も年長児向けにAfter School Programを開催いたします。

金曜日の今日は、Sicence activityです。楽しいにしてくれていた子もたくさんいたようでしたね。

最初にルールを確認するとこから始まりました。このクラスのルールは二つ。一つは先生の言うことをしっかり聞くこと。二つ目はお友達とシェアをすることです。とても大事な二つのルールなので、しっかりと守れるよう頑張っていきましょう。

 Scienceでは、子ども達に、「こうしたら、どうなるだろう?」ということを常に考えさせながら想像力をフル回転させながらアクティビティを行っていきます。今日も、何度もWhat do you think will happen? という問いを投げかけながらレッスンを進めていきました。水やソープを使いながらの活動に子ども達は興味津々でしたよ。

 





0 件のコメント:

コメントを投稿