2020年2月23日日曜日

大成功のFinal Performance!


222日、Final Performance(発表会)が行われました。各クラス、趣向を凝らした英語劇、ミュージカル、ダンス、歌、合奏を発表しました。子ども達は例年のごとく、この発表会を楽しみにし、練習にも一生懸命取り組んでくれました。

子ども達は、表現する楽しさ、見てもらうことの喜び、お友達と協力して何かを成し得る達成感を味わうことができます。大道具や小道具作りにも子ども達が関り、まさに保育の集大成といったものを見ることができます。今回もこの発表会を通して、多くのことを学んでくれたことでしょう。


未満児たちは「The Giant Turnip(おおきなカブ)」の英語劇に挑戦しました。かぶが大きくなり、それを引き抜くところまで見事に演じきりました。

年少児はウクライナ民謡から「The Mitten(てぶくろ)」の英語劇をしました。みんな役の動物になりきって、演じました。





年中児は「Bremens Musicians(ブレーメンの音楽隊)」のミュージカルに挑戦しました。セリフを言うだけでなく、表情やジェスチャーまで表現力あふれた発表でした。


年長児は、日本昔話「金太郎」を担任が英語に翻訳し、オリジナル版を作りました。子ども達のもっている個性を生かした配役で、アクロバティックなシーンもありさすが年長児!と言わせるような場面がたくさんありました。



最後のプログラムは全園児による歌披露しました。曲はWe Are the World. メッセージ性の高い歌を、子ども達は心を込めて歌いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿