2018年1月12日金曜日

We are going for Daikon Hunt! 雪中大根掘り開催!

1月最初のBuddy Activityは雪中大根掘りでした!昨日とおとといでどっさり積もった雪の下に大根6本を埋め、子ども達全員に探してもらいました。
あっという間に見つけてしまうグループもあれば、なかなか見つからず必死で大根探しをするグループもありました。結局6本全部見つけられたのでしょうか??
掘り当てた大根はすぐに調理し、味噌汁として生まれ変わりました。雪の中で遊んだ体に大根の味噌汁はじわーっとしみていきましたよ。美味しくってお代わりする子もいました。









0 件のコメント:

コメントを投稿