2015年9月15日火曜日

高齢者介護施設『ソーレ前田』を訪問

今日は楽しみにしていた施設訪問。30名弱のおじいちゃん・おばあちゃんが待っていてくださり、拍手で歓迎を受けました。英語・日本語それぞれの歌、踊り、ハンドベルの演奏などを披露。手拍子をしたり、一緒に歌ったりしてくれたおじいちゃん・おばあちゃんもいました。「上手だね~」「こだい英語しゃべれんのが~」とびっくりされていましたよ。一所懸命作ったお花のメダルを一人ひとりにプレゼント。また、おばあちゃんからも折鶴のプレゼントもいただきました。はじめは緊張気味の子どもたちでしたが、おじいちゃん・おばあちゃんの笑顔を見て嬉しくなったようです。楽しく発表や触れ合いができ、とても良い機会になりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿