2015年6月19日金曜日

Honeybees(年中組)Butterflies(年長組)親子遠足

今日は、Honeybees(年中組)Butterflies(年長組)の親子遠足でした。
蔵王マウンテンファーム山川牧場を訪れました。まず目に飛び込んできたのは、元気な牛たち。
子ども達は持ってきた餌を手にもって、牛やヤギに与えていました。




山川さんご夫妻に温かく歓迎され、山川さんから命の循環についてお話をお聞きしました。



乳搾り体験!ほとんどの子が初体験でした。さわりごこちはいかがだったかな?





バター作りにも挑戦。ペットボトルを何十回と振っているうちに、牛乳がバターに変わる瞬間はなんとも不思議な感覚でした。




お昼をみんなで一緒に食べました。アイスクリーム美味しかったよ。



最後に記念撮影。また楽しい思い出が一つできたね。






0 件のコメント:

コメントを投稿