2015年5月18日月曜日

大道芸人 来園!

今日はゲストが来園しましたよ。たろうさんという人で、ジャグリングやファイヤーダンス、ジャンベというアフリカの打楽器を演奏したりしています。

子どもたちに始め、たろうさんの袋の中になにが入っているかを当ててもらいました。
形は?色は?大きさは?といろんな質問をしてみました。Show us ,Please!!」の声で袋の中を見せてもらうと、透明のボールが出てきました。

この透明のボールを使って、音楽に合わせてダンスを披露してくれました。透明のボールがたろうさんの指や体に吸い付いているような、不思議なダンスでした。

ジャンベという打楽器の演奏も披露してくれました。子どもたちは演奏が始まると、ダンスを始めましたよ。たろうさんもノリノリの子ども達と楽しく過ごせて嬉しかったと言ってくれました。





不思議な玉を手に取って、子ども達は大興奮でしたよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿