2022年1月7日金曜日

Final Performance準備開始!

 今月末のFinal Performance(発表会)に向けて準備と練習が開始しました。マイキンダーガーデンでは、大道具、小道具など発表に使うものは全て子ども達に手掛けさせます。先生が作ってしまえば、早く、見栄えも良く出来上がりますが、それでは子どもたちは、「自分たちで作り上げた」という経験に乏しくなります。子ども達の活躍を全面に出して、子ども達に参加してもらうことによって、はじめて「自分たちの発表会」を作り上げることができます。

今年もそんな発表会にしたいと思い、今日から準備に取り掛かっています。






0 件のコメント:

コメントを投稿