2019年2月1日金曜日

節分

2月3日、節分の日がやってきます。例年のごとく、MY Kindergartenにも怖~い鬼がやってきます。(本当は怖くないんだけどね;))
前日まで、一生懸命に作った豆入れを手に子ども達はホールに集まりました。「鬼なんかこわくないもん!」「私、ちょっと怖いな~」「なにがおこるの?」いろいろな表情がホールにあふれました。節分の意味を知るために先生から絵本を読んでもらいました。
読み終わった、その時!後ろから、二人の鬼が!!
きゃ~ぁ!きゃ~ぁ!子ども達はわめきながら、豆を鬼に向かって投げつけていました。









鬼が去って行ったあとは、「頑張ったね。」とみんなで抱き合いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿