2019年1月9日水曜日

【年少児】国際色あふれる福笑い


Music timeでは、「おしょうがつ」を歌いました。歌詞には、たこ、こま、まり、おいばねと、子どもたちにはあまり馴染みのないものが出てきます。一つ一つ説明すると「やってみたーい!」と答えていました。今月はお正月ならではの遊びもたくさんしますよ。楽しみにしていてくださいね そのあとはじゃんけん列車にチャレンジ!最後になが~いLadybugs列車が完成して、とても楽しく過ごすことができました。

English timeは、Maki先生が楽しいゲームをしてくれました。始めはカラフルなシートの上に足を乗せる「May I step on?」ゲームです。どの色が来るかわくわくしながら取り組んでいましたね。その次は、Making a faceです。顔のパーツを組み合わせて福笑いをしましたよ。かわいい顔、面白い顔など色々な表情が出来上がって、とても楽しかったですね!









0 件のコメント:

コメントを投稿