2018年10月25日木曜日

モンテディオ・サッカー教室

午前中はモンテディオのサッカー教室!Ladybugsはホールで、HoneybeesとButterfiesは園庭で行いました。指導員の後藤っちとよっしー先生から楽しくおかしくサッカーのことをいろいろ教えてもらいました☆さまざまな動きにチャレンジしましたよ。
スペシャルゲストに、なんとモンテディオ現選手も来てくれました~☆
年少児はボールを使ったエクササイズでは、転がしたりお腹の上にのせてみたりと、色々な使い方があって面白かったです。そのあとは、実際にゴールめがけてシュート!うまくゴールすると「やったー!」と飛び跳ねて喜んでいたお友達もいました。年中児・年長児はボールを使って追いかけっこや足を使って止める動きや、ドリブルも教えてもらいました。最後はチームに分かれての試合です。
みんな攻めたり守ったりと頑張っていました。楽しい時間をありがとうございました






0 件のコメント:

コメントを投稿