2016年4月20日水曜日

園外保育 お花見

今日は、とっても気持ちの良いお天気でお花見日和でした。
時々吹いてくる風が桜の花びらをひらひらと降らすので、子ども達は「うわ~!」と大はしゃぎ。
とても綺麗でしたよ。

山をゆっくりとBuddyを組んで歩いていきました。
お兄さんお姉さんに話しかけられながら楽しく登ることが出来ました。
目的地について見晴らしのいい場所に到着。
山形市内が一望できる場所に着きました。
「やっほ-!」と大きな声を出すお友だちも。
本当に気持ちの良い眺めでしたね。皆で記念撮影も撮ってきましたよ。

山から帰ると「おなかすいたー!」の声が。遊具で遊んだ後にお昼ご飯を食べました。
外で食べると、いつも以上にお話も弾んでいました。とても美味しかったですね。

最後に全員で輪になりゲームを楽しんで終わりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿