2019年9月26日木曜日

【満3歳児クラス】Hello, butterfly!


お掃除の時間に窓を開けていると、お部屋に蝶が入って来ました。

ホールから帰ってきた子ども達は大興奮!
ここはcaterpillarsだよ?
お隣のクラスと間違えたの?
などと蝶に話しかけていました。

すると、昨日お友達とみていた蝶の本を自分たちから持ってきて、同じ!と大発見したような気分に。目を大きくさせていました。
担任同士その光景に、びっくり。その力に驚いてしまいました。

今日はジェシー先生と英語の時間いっしょに過ごしました。
今回は身体のパーツの名前です。
紙に様々な形の色紙を貼っていきます。
皆でひとつずつ確認しながらの制作でした。
ジェシー先生とお別れしたくないと、入り口を通れなくしようとする子ども達。
あっという間に仲良くなって楽しかったようです。






0 件のコメント:

コメントを投稿