2019年6月21日金曜日

【年中児】親子遠足 山川牧場へ

今日は年中児クラスHoneybeesの親子遠足。蔵王にある山川牧場へ行ってきました。Moo~!Baaah!と出迎えてくれたのはたくさんの牛たちと2匹のヤギ。早速エサをあげました。はじめは怖がっていた子ども達も慣れてくると、おもしろくて次々と草や野菜を差し出していました。





初めての体験の乳しぼりも練習の成果あって、上手にできましたよ!




山川さんに命の大切さを教わった後に、搾りたての牛乳でバター作りに挑戦しました~




貴重な体験をした一日でした☆
Thank you caws. Thank you goats.  Thank you Mr. Yamakawa!





0 件のコメント:

コメントを投稿