2018年11月16日金曜日

ボランティア活動~落ち葉集め


今日は久しぶりのBuddy activityという事で、公園の落ち葉拾いに行ってきました。
去年もみんなで頑張って集め、なんとゴミ袋15こ分となりました。
今年はお友達も増え、何個になるかな?とやる気満々でいざスタートです。
去年は「終わったら遊んでもいい?」と遊びたい気持ちを必死に抑えていたようでしたが、今年は黙々と集中し、「遊びたい」という言葉は一切出ませんでした。
大きなゴミ袋を率先して運んでくれたり、小さいお友達にも目を配る姿には成長を感じました
今年はなんと、ゴミ袋17個分の落ち葉を集めることができましたよ。
みんな最後までよく頑張りました!!










0 件のコメント:

コメントを投稿