2015年5月28日木曜日

園外保育

今日は待ちに待った園外保育!十日町にある、第2公園へ行きました。朝から楽しみのあまり興奮気味の子どもたち。

年中・年長児は市営のバスに乗って公園まで行きました。初めてバスに乗る、というお友だちもいたようですね。窓に頭をくっつけて、車窓からの景色を見ていましたよ。お家から持ってきた運賃を手に握りしめて、バスを降りるときには運転手さんに元気よく「Thank you!」と言えました。



みんな公園に着くと、みんなでMorning Circle(朝の会)をしました。


公園には大きな蒸気機関車があり、登ってみたり、ハンドルやレバーを触ってみたりしました。「石炭がない!」と言って、機関車の下から石をいっぱい拾っている子もいましたよ!ほかにロケット型の滑り台や、ブランコ、シーソー、ジャングルジムなど、たくさんの遊具があり、思い思いに楽しみました。また、池にはカモの親子やカメがいて、みんなエサやりに夢中!「たべたーー!」と大きな声で言って、とても喜んでいましたよ!





ランチタイムは木の下にシートを広げて、みんなで座って食べました。木陰の下で食べるお弁当は格別で、「気持ちいいなぁ~!」という子もいましたよ。


みんないい笑顔で記念撮影!






0 件のコメント:

コメントを投稿