2015年1月9日金曜日

More snow!

子ども達は雪遊びが大好きです。毎日雪の上で、クリエイティブにさまざまな遊びを考えて遊んでいます。あるとき、授業の一環で雪上ペインティングを行いました。中をきれいに洗ったソースの入れものに赤や黄色、青、緑の色水を入れ、作った雪山にかけていきました。まるでかき氷をつくるような感覚でかけていきました。赤と黄色を混ぜるとオレンジになるんだ、赤と青を混ぜると紫になるんだと、いろいろな発見がありました。

園庭はカラフルな山でいっぱいになりました。でも次の日、園庭を持て見ると・・・カラフルな山はどこにも見当たりません。雪に色水をかけても色は残らないんだということも一つの発見でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿