2014年12月13日土曜日

Merry Christmas

12月の園はクリスマス一色に染まりました。
お部屋の中には、クリスマスのライトが輝き、本棚にはクリスマスの絵本が並びました。
今月の歌は「We Wish You A Merry Christmas」。フォニックス・チャートはクリスマスにちなんだものであふれました。

制作は、折り紙の輪をたくさんつなげてクリスマスツリーやサンタクロースを作ったり、マカロニでオーナメントを作ったりしました。また、自然の素材(ヒバや松ぼっくり、リンゴや赤い実)を用いて、キャンドルホルダーを作りました。子ども達はどの活動にも真剣に取り組んでいて、作る楽しさと、贈る喜びを味わいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿