2014年8月1日金曜日

Summer Party!

7月23日、一学期最後の日は、スペシャルイベント、サマーパーティを行いました!ご家庭から持ってきていただいた食材を使って子どもたちはサンドイッチ作りに挑戦!日頃から野菜が苦手な子ども達に、食体験をさせたいという思いからこんな企画をしました。包丁でキュウリを切ってみたり、材料をパンの上に重ねていったりなど、子どもたちは大いに参加してくれました。

午後から、お手製のサンドイッチもって、釈迦堂の河畔公園へピクニックにでかけました!夏の日差しの中、バシャバシャと水遊びをする子ども達の姿が3か月前と比べると一回り大きくなったような気がしてなりませんでした。













0 件のコメント:

コメントを投稿