2014年6月1日日曜日

4月28日 Apples apples!

園では、子どもたちに出きるだけ本物に触れてほしいという願いから、本物を教材に扱った授業を取り入れています。今日は、Apples apples!をテーマに、リンゴを扱った授業を行いました。
子どもたちには、まず木箱の中に入っている果物の香りをかいでもらい、いったいどんな果物が入っているのか想像を膨らませてもらいました。大量のリンゴを見た子どもたちは皆いっせいに「わぁー!」と歓声を上げていました。

このリンゴを用いて行ったアクティビティは、、、How many apples tall are you? リンゴで身長を測ってみました!さて、一番背が高かったのはいったいだれだったかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿